ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.04.28 Thursday


0


    2011.03.02 Wednesday

    柿と名画

    0


      「隣の芝は青く見える」っていうことわざみたいなのあるじゃないですか。

      それってたぶん、

      青く見られてる芝の持ち主も、その向こうの隣の芝が青くみえてるんだと思うんですよ。


      「上には上がいる」ってよく言うじゃないですか。

      それってたぶん、

      その上側にいる人も、その上に誰か人を見てるんだと思うんですよ。


























      「隣の客はよく柿食う客だ」っていう早口言葉あるじゃないですか。

      それってたぶん、

      その柿食う客の隣にも、よく柿食う客がいると思うんですよ。


      ほら、

      いまってちょうど冬と春の変わり目じゃないですか。

      人ってこういう時に情緒不安定になったり風邪をひいたりすると思うんですよ。

      そんな時にね、

      きっと色んなひとが羨ましく見えたり、あの人また柿食ってるなぁって思ったりすると思うんですよ。

      でも、

      そう見えているうちが華、と言いますか、柿、と言いますか、

      なんかそれって青春じゃないですか。

      そう考えると、

      青春おわったら人生おわりですよね。



      もうすぐ春が来ますよ、青い春が来ますよ。

      あけましておめでとう!

      (ブログに花を添える感じで、名画を添えてみました。)


      2011.02.10 Thursday

      靴下という幸せ

      2


      多くの人は、

      靴下を「はいている」と認識しているが、

      正確にはちょっと違って、

      靴下に「はいっている」というのが正しい。


      そういった意味では、

      人々は、クリスマスに於けるプレゼントのようなものであると言えるし、

      プレゼントであるから、

      愛し愛されることも出来る。


      足が臭い人が愛されないのも、

      実は匂いが本当の原因なのでは無く、

      「この臭さは靴下にはいってない故のことなのかも知れない」と、

      無意識に人々に感じさせているからなのである。


      靴下にはいっているかはいっていないかで、

      このように人の人生は大きく変わって来る。


      そして言うまでもなく、

      ハンサムな石田純一が、長い年月を独身として過ごしたのは、

      靴下にはいっていなかったからである。



      むしろこれからは、

      敬意を払って「靴上」と呼ぶべきなのかも知れない。



      2011.02.07 Monday

      ワカメちゃんのパンツについて

      1


      ブログとかツイッタの出現で、

      人の生活や内面を覗ける機会がすごく増えて、

      離れていても人と人は繋がっていられるようになったわけだけども。


      でも今って、それがあたり前の世の中なので、

      今後はもう、むしろ逆になって来ると思う。

      人の生活を覗き放題っていうより、

      だんだんそれが「チラ見せ」っていう感覚になって来ると思う。


      そしたら、

      チラ見せさせられる度に、

      その情報から色々想像したり、

      空白の時間を知りたくて悶えたり。

      そんな風になって来ると思う。

      (やだ何この片思い的な感じ。)


      これを使わない手は無いと思うね。

      上手に使わなきゃ失敗になっちゃうけどね。


      ってことを今唐突に思ったので文章にしてみたよ。

      では春に備えておやつを食べに行って来ますね。

      グッドデブライフ!



      この記事のまとめ:

      ワカメちゃんはパンツを見せ過ぎているので、チラ見せ程度にしてファンを増やした方が良い。



      ちくちくバナー.jpg ちくちくバナー.jpg ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜家族で食べる夏餃子特集〜















      Powered by
      30days Album
      PR